「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 今回は、前にお伝えした【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイントの続
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント
こんにちは~トリヤマです。 前回まで思い切り広告系の話に振ってしまったので、ちょっと今回はまた違った話をしてみようと思います。 &n
記事広告とネイティブ広告
2015/04/20 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。 前回:2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?  
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
2015/04/17 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。 以前、メルマガを使った見込顧客育成についての話をしました。 今回は、
まだまだ使える!DM販促のメリット・デメリット
2015/04/16 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。 みなさんは販促、プロモーションにDM(ダイレクトメール)を使ったことはあるでしょうか?
「興味はあるけど今は不要」な見込顧客を掴んで育てるワザ
2015/04/13 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。 みなさんは見込顧客に対するマーケティングをどのようにされていますか? 展示会や日々
営業マン必見!ノートとペンはメモを取るためだけのものじゃない
2015/04/10 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。 この春、漫画化伝説の運営会社である第一資料印刷にもFRESHな新入社員が入社してきました。
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
2015/04/09 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
こんにちは、トリヤマです。 販売促進、略して販促。オリジナルマンガの一番シンプルな使い道である販促について、日々ア
お客さんに喜んでもらえる!パラパラマンガのプレゼント
2015/04/07 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方
こんにちは、トリヤマです。 お昼ご飯を食べてボケーとスマホを眺めていたところ、ちょっと前に話題になった芸人の鉄拳さんによるパラパラ漫画