言葉では伝えにくい「感動」をマンガで
公開日:
:
こんにちは~トリヤマです。
季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理、気をつけてくださいね!
今日お伺いしたのは、ある音響機器のメーカーさん。
「モノはいいんだけどなあ~、なかなか伝わらないんだよ。ブースとかで実際に聴いてもらえれば伝わるんだけど、そこまで導引するのも難しくてね」
私たちの身の回りでは当たり前となったスピーカーなどの音響機器。
けれど、スピーカーごとの良さや特徴って、家電量販店のブースに出向かない限りは確かめる機会も少ないですよね。
こちらのメーカーさんも、そうしたカベにぶつかっていました。
自社製品の販促でいろんな冊子やパンフレットを作っているものの、機器のスペックや説明文だけではなかなか良さを伝えられない!というお悩みを解決するため、漫画化伝説へお問い合わせをいただきました。
そう!
なんといっても、言葉で伝えにくい「感動」を伝えるのは漫画化伝説の十八番です!
提案したのは、音響に詳しいAさんと、音響にうとい(製品によって音に大きな違いがあるということを実感として持っていない)Bさんが、Aさんの誘いで実際に製品に触れる中で、これらの音の良さに気づいていく・・・というストーリー。
・音の良さに感動するBさんの表情の変化
・キャラクターが製品を捜査しているところを描き、読者が自分で使うときのイメージを喚起
・スピーカーごとに音の特徴が違うという前提も自然と伝えられる
というメリットをご提案し、とても満足いただけました!
というわけで、これからさっそくディレクターと打ち合わせです。
週末の夜は長い!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
卓上カレンダーが贈答用ノベルティに適している4つの理由
こんにちは!トリヤマです。 すっかり寒くなってきて、気がつけば
-
マンガにする上で欠かせないのは…?
みなさんこんにちは!トリヤマです。 すっかり秋ですね! 秋と言え
-
紅葉の秋・・・マンガと写真で、季節の情感を余すところなく表現します
こんにちは~トリヤマです。 涼しげな日が続き、次第
-
【必見】こんなに違う!印刷方式の種類と用途まとめ
みなさん、こんにちは! 今回は印刷物の中でも、冊子やパンフレッ
-
企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!
こんにちは~トリヤマです。 さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ
-
【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②
こんにちは!トリヤマです! 前回に引き続き、知っていると印刷会社とのやり取りがスムーズになる用語集
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その1
こんにちは!トリヤマです。 以前の記事で、冊子の作成手順につ
-
サッカー日本代表戦観戦!
おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
「キャラクター制作」も承っております!【前編】
ここ最近、「キャラクター制作」についてのお問い合わせをよくいただいています。 そこで、この場を
- PREV
- サッカー日本代表戦観戦!
- NEXT
- 関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~