関西行脚~方言を習得し、マンガづくりに生かすため~
公開日:
:
日誌、書けてませんでした!
というのも、珍しく出張に出ていたんです。
向かったのは関西。
今度お請けすることになったマンガで関西人のキャラクターを登場させるため、関西弁の勉強をしに行って来ました!
・・・というのは、冗談です。
関西圏のお客様とは、ふだんメールや電話を中心にやりとりさせていただいてます。
世の中便利なもので、Skypeとかのテレビ電話アプリを使うと、もう対面で話しているのと変わらないんですね。
とはいえ、やっぱり直に会うのが一番。
てことで、ちょっとしたキッカケから、関西圏のお客様を何社かグルーっと訪問させていただきました。
食品関連メーカーさん、新聞社さん、広告代理店さん、などなど、まだお目にかかったことがなかったお客様に顔をお見せすることができて、良い機会でした!
次は北日本や九州のお客様にも、お会いしに行きたいな~と、出張の味をしめてしまったトリヤマでした。
漫画化伝説は関東だけでなく、全国どこでもサービスをご提供いたします!
方言を使ったユニークなキャラで地元PRマンガ、やってみませんか?(笑)
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
あなたの伝えたいことは何ですか?
こんにちは~トリヤマです。 突
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
漫画化伝説、オーストラリアに上陸!
こんにちは~トリヤマです。 突然で
-
「マンガで読む」系書籍の大ヒットに見る、ライト層向け販促のヒント
こんにちは~しれっとオーストラリアから帰国していたトリヤマです。
-
記事広告とネイティブ広告
こんにちは、トリヤマです。前回に続いて、マーケティングのお話です。
-
【店舗運営者必見】「本」を集客に活用した新たなマーケティング方法
2月29日放送「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、出版業界の新たな
-
誰でも簡単にチラシを作成!Microsoft Officeの無料テンプレート
こんにちは!トリヤマです。 チラシを作成したいけど、デザインを
-
お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!
こんにちは、トリヤマです。 いろんな企業さん
-
サッカー日本代表戦観戦!
おとといはサッカー日本代表の国際親善試合を見に行ってきました! ボクはたまにサッカー観戦もするので
-
うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・
こんにちは~トリヤマです。 以前、マンガの歴史の深さについて、
- PREV
- 言葉では伝えにくい「感動」をマンガで
- NEXT
- 下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!