読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます
公開日:
:
こんにちは~。
今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。
外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読んでました。
マンガの中で、絵やストーリーと同じくらい大切なのが「セリフ」です。
みなさんの心に残っているマンガの名セリフは?・・・と聞かれたら、誰でも1個か2個くらいは思いつくのではないでしょうか。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」
とかね!
私たちが作っているパンフレットや小冊子、販促ツールなどのマンガは、一般的なマンガと比べてページ数が多くはありません。
ふつうのマンガの読切作品が30ページ~45ページくらいで作られるのに対して、販促マンガは8ページ~20ページぐらいのボリュームがメインです(もちろんそれより多いページ数でもお請けしております!)。
その少ないページ数、短いストーリーの中で、いかに読者の心を惹きつける言葉を届けられるか!
みなさんにご提供するマンガを、最高の逸品に仕上げるために、
ネーミングやキーワード辞典、名言集やフレーズ集などなど、言葉の大切さを教えてくれる本を時間を見つけては読んでいます。
もしよかったら、本屋とかで探してみてください。意外と面白くて、夢中になりますよ!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
あなたの伝えたいことは何ですか?
こんにちは~トリヤマです。 突
-
制作事例を追加しました!
こんにちは~トリヤマです。 制作例ページに新しい事
-
「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~
みなさんこんにちは~トリヤマです。 マンガ好きを自称しているボクですが、お客様
-
うんちく!かつて、マンガは高級品だった・・・
こんにちは~トリヤマです。 以前、マンガの歴史の深さについて、
-
B to Bでもマンガが大活躍!
こんにちは~トリヤマです。 さて、
-
超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法
こんにちは、トリヤマです。 2015年の12月から企業でのストレスチェックが義
-
ただマンガにしただけではダメ・・・販促では「セグメント」を細かく分けよう
こんにちは~トリヤマです! 師走に
-
今さら聞けない!間違いやすい文章表現まとめ:その1
こんにちは!トリヤマです。 皆さんは普段、お
-
【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集①
こんにちは!トリヤマです。 印刷会社の人とやり取りをしていると
-
もう企画には困らない!5つのユニークな社内報のネタ
こんにちは!アヤコです。突然ですが、社内報を担当されている方…企画のネタに困っていませんか?毎月