漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介
公開日:
:
こんにちは。トリヤマです!
漫画化伝説でマンガをつくりたいというお客様たちの中で特に多いのが、「配布冊子」づくりのご相談です。
配布冊子とは、企業と購入者(利用者)とを結ぶコミュニケーションツール。
サービスや商品について知ってもらうだけなら説明書で済むかもしれませんが、配布冊子はそうした機械的な情報伝達だけでなく、お客様と購入者との間にコミュニケーションを生むためのツールなのです。
例えば『サービスの楽しみ方の具体例』や『今後のキャンペーン予定』などを掲載するとします。
購入者はそれを読むことで、『このサービスって楽しい!』という購入の喜び、『こんな楽しみ方もできるのか!』という発見、『キャンペーンが楽しみ!』という期待・ワクワク感を抱きます。
喜び・発見・期待・ワクワクは、企業に対して親近感や愛着といった感情を引き出し、その商品のファンになってもらうことにつながります。
これが、配布冊子がコミュニケーションツールと言える理由です。
購入者をファン化することで、高い満足感を提供することができ、企業側にとっても、さらなる売上貢献につなげることができますね。
カジュアルに、フレンドリーに魅せ、愛されることを目的にした配布冊子は、マンガとの相性もバッチリです!
お客様と相思相愛になれる、そんな漫画コミュニケーション冊子をお作りいたします。
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集②
こんにちは!トリヤマです! 前回に引き続き、知っていると印刷会社とのやり取りがスムーズになる用語集
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【3】
こんにちは、トリヤマです。 過去2
-
【初めて担当になる方へ】冊子作成を依頼する前にイメージしておいてほしいこと:その2
こんにちは!トリヤマです。 前回の記事で、冊子を作成する前にイメージしてお
-
【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】
こんにちは、トリヤマです。 &
-
読み手をグッと惹きつける!「言葉」の力を鍛えてます
こんにちは~。 今日も東京は気持ちの良い秋晴れ。 外回りの間のスキマ時間に、こんな本を読
-
「このマンガがすごい!」に学ぶ、「ランキング」の活用
こんにちは~トリヤマです。 最近寒いですね。あ
-
現地へ様子を見に行ってきました!
朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね~。 おかげさまで風邪気味のトリヤマです(笑 &nbs
-
「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~
みなさんこんにちは~トリヤマです。 マンガ好きを自称しているボクですが、お客様
-
マンガ冊子や書籍づくりの基礎「表記統一」
こんにちは!トリヤマです。 みなさんはマンガや本を
-
ネットリテラシー教育×漫画化伝説
こんにちは、トリヤマです。 ゴ
- PREV
- 社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
- NEXT
- 「宣伝」と「販促」は、正反対!