「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~

公開日: :

怯える

みなさんこんにちは~トリヤマです。

 

マンガ好きを自称しているボクですが、お客様と打合せをしていると、ボクなんかよりももっとマンガが好きだという方に出会うことが少なからずあります。

 

先日も、会社案内をマンガにしたいというお客様のところへ打合せに行ったのですが、担当の方はご自身でもマンガを描いていた経験がある程のマンガ好き!
お問合せをいただいた時点でマンガが大好きだとは伺っていたので、話が合うんじゃないかな~とウキウキで訪問しました。

タイムマシンがあるならボクは、その時のボクにビンタをかましてやりたい。

 

「上には上がいる!」と……。

 

その方はメジャーなマンガはもちろん、とてもマイナーなマンガや、それ世代じゃない…というようなマンガ、少年マンガ、少女マンガ、青年マンガ、○研ゼミの勧誘漫画(笑)…ありとあらゆるマンガを読みつくしている、そんな印象でした。(あくまでトリヤマの印象です)

その方とマンガの話しをしていると、普段は趣味じゃないからと敬遠しがちなマンガたちも、もっともっとたくさん読みたいと思えました。
あ、もちろん会社案内をマンガにするという打合せもしっかりしましたよ(^O^)

 

いろんなマンガを読みたい欲が高まって、今度の連休はマンガ喫茶に引きこもりたいくらいの勢いですが、その辺はお財布との相談で……

 

 




 

 

関連記事

【担当者必見】初めて小冊子をつくる人が知っておきたいポイント【2】

      こんにちは、トリヤマです。   &

記事を読む

【お悩み相談】上司から「マンガを使った販促企画の立案」を指示されたんですが…【秘伝・販促の極意】

      今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。  

記事を読む

超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法

超簡単!どこでもできる効果抜群のリラックス方法

  こんにちは、トリヤマです。 2015年の12月から企業でのストレスチェックが義

記事を読む

販促冊子も宣伝冊子も、漫画化伝説でパワーアップ!

「宣伝」と「販促」は、正反対!

  こんにちは。トリヤマです!   漫画化伝説では、「宣伝」と「販促」

記事を読む

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1

これは見てほしい!企業が掲載しているWEB漫画のまとめ:その1

      こんにちは!トリヤマです。 ボクは漫画化伝説という、商品案内

記事を読む

企画の根幹は「何を、なぜ伝えたいのか」という目的意識!

こんにちは~トリヤマです。   さあ、もうすぐ新年度。この年度末のドタバタと戦いつ

記事を読む

トリヤマのクリスマス

  もうすぐクリスマスか・・・     クリスマス商戦に入

記事を読む

伝わりにくい「感動」をマンガで!

言葉では伝えにくい「感動」をマンガで

こんにちは~トリヤマです。 季節の変わり目なせいか、少し体が重たい気が・・・みなさんも体調管理

記事を読む

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

【超重要】効果的な販促には、適切なイメージカラーを!

    こんにちは、トリヤマです。 いよいよ夏が近づいてきましたね。暑い季節になると

記事を読む

漫画化伝説スタッフのトリヤマくん。好きなマンガ雑誌は少年ジャンプ。

漫画化伝説の “営業日誌” スタート!

    みなさんはじめまして!   オリジナル漫画作成サービス

記事を読む