社員教育にマンガ!?
公開日:
:
自社の新しい製品がリリースされたら、次はいよいよ営業の出番!
だけどそうやって意気込む前に、まず必要なのは「商品知識の習得」ですよね。
ある自動車部品系メーカー様より「自分が商品のことをしっかり理解していないと人に伝えることはできませんから、営業スタッフたちの頭の中に残るような、営業向けの商品マニュアルを作ってほしいんです!」というご依頼を受けました。
せっかくマンガにするんだから、ただ商品知識だけを載せるのではもったいない! ということで、実際に会社にいる営業メンバーをモデルにしたキャラクターを作って、親近感の湧くツールづくりのご提案をしました。
キャラクターが身振り手振りを交えてセールスをするシーンをマンガで描くことで、商品を実際に売っている様子もイメージしやすくなりますね。
このアイデアはお客さまからも賛成いただき、かれこれ1か月以上制作を進めてきたのですが・・・
今日、ついに納品となりました!
32ページ、フルカラー仕立てのマンガマニュアルです。
お客さまにもとても喜んでいただけました。お忙しい中、セリフなどのチェックに最後までしっかりと対応いただいて、ありがとうございました!
天気はイマイチでしたが、気分は最高~の一日♪ 今日は先輩さそって飲みにでも行こうかな!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
漫画を通じたコミュニケーション!お客様との間をつなぐ「配布冊子」のご紹介
こんにちは。トリヤマです! 漫画化伝説でマンガをつくりたいと
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
漫画を販促ツールやマニュアルなど様々な分野で活用できる5つの理由
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 ここ数年、漫画が販売促進や営
-
漫画化伝説 料金の計算方法について
こんにちは~トリヤマです。 今日は、漫画化伝
-
セリフを入れたらマンガの完成! ~意外と多い、セリフが持つその役割とは~
こんにちは~トリヤマです! 今日は、シリーズ「マンガができる
-
「マンガ好き」のレベル~上には上がいる~
みなさんこんにちは~トリヤマです。 マンガ好きを自称しているボクですが、お客様
-
ネームの次は「下書き」へ
だんだん涼しくなってきましたね。 今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。
-
社員の心の底まで届く「創業物語」作戦
こんにちは~トリヤマです。 今
-
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
こんにちは、トリヤマです。 &
-
【必見】知っていると印刷会社とのやりとりがスムーズになる用語集①
こんにちは!トリヤマです。 印刷会社の人とやり取りをしていると
- PREV
- 女性向けの冊子やパンフレットでも大活躍!
- NEXT
- 展示会でマンガが大活躍した思い出…