食育の教材として、マンガ制作のご提案をしてきました
公開日:
:
今日訪問したのは、食育に関わる事業を展開されている企業様。
子どもたちに食事に関する知識や意識を高めてほしい、という思いをもって、漫画化伝説にご相談をいただきました。
「食育」という言葉があるほど、子どもにとって食事とは体の成長に大切なだけでなく、食を通じての知識や人格の形成においてもとても影響があると言われています。
確かに子どもの頃って、食べるのが面倒くさがったり、ジャンクフードばかりを食べたがったり、好き嫌いが激しかったり…大人が「食べなさい!」「残しちゃダメ!」と言うと余計反抗したり、大切な事だとはなかなか理解していませんでした。(笑)
子どもが興味を持ちやすいツールとして、マンガはとても適しています。
興味を引き付けて、伝えたいメッセージにインパクトを載せれば、子どもにはしっかりと届きます。そのためのシナリオを描き、表現するには、マンガはとても活躍出来る表現方法ではないでしょうか?
今回は子どもだけでなく親子で一緒に食の大切さを学び合えるように、子どもから大人まで共感を呼べる教育マンガ冊子のご提案をさせていただきました。
配布用ということで、印刷・製本したマンガ冊子制作のご提案となりましたが、場合によってはスマホやタブレットでも見れる電子マンガ冊子としてご利用いただいたり、子どもに愛されるキャラクターを立てて、冊子だけではなく様々な資料に追加し、プロモーションだけでなくブランディングに効かせるといったご活用も可能です。
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
下書き終わっていよいよ「ペン入れ」!
こんにちは~関西出張の余韻に浸るトリヤマです。 いろいろ食べてきたんですけど、お好み焼きとかタコ焼
-
【初心者必見】強力販促ツール「FAXDM」について
こんにちは、トリヤマです。 以前、「まだまだ使える!DM販促
-
紅葉の秋・・・マンガと写真で、季節の情感を余すところなく表現します
こんにちは~トリヤマです。 涼しげな日が続き、次第
-
流行りの「擬人化」で一歩先行く販促を!
こんにちは~トリヤマです。 最近急に寒くなりま
-
お休み中にも、マンガ漬け!
昨日はお休みをいただきました。 ゆっくりと、家で大好きなマンガを読んでいました。 ボクは歳のわり
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
漫画を販促ツールやマニュアルなど様々な分野で活用できる5つの理由
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 ここ数年、漫画が販売促進や営
-
【他のブースと差がつく!】展示会のツールとして漫画が大活躍する理由
こんにちは!トリヤマです。 今回は、展示会で漫画を活用することによって、 他の出展社と差
-
現地へ様子を見に行ってきました!
朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね~。 おかげさまで風邪気味のトリヤマです(笑 &nbs
-
必見!日常のスキマ時間で効果的なPRを!
こんにちは、トリヤマです。