ネームの次は「下書き」へ
公開日:
:
だんだん涼しくなってきましたね。
今年の夏もインドアで過ごし切ってしまいました、トリヤマです。
さあ、今日はシリーズ「マンガができるまで」第2回!やりますよ! 以前、「ネームってなに?」というお話をしたんですが、今回はその続きをお話ししたいと思います。
お客さまにネームについてOKをいただいたら、次は、「下書き」に移ります。
下書きでは、実際にペンを入れる前の下地となる絵をエンピツで描きますので、実物に近いものになります。
ネームでは、キャラクターの書き込みなどはほとんど無く、コマ割りや構図、セリフの確認が主でしたね。
ここまで来れば、仕上がりのイメージもかなり湧きやすくなってきますね!
この次の行程については、また日を改めてお話しします。
ではまた!
■ 漫画化伝説のピックアップ制作事例をご覧ください
関連記事
-
チラシ、フライヤー、POP…印刷物の語源と歴史を探る!
こんにちは!トリヤマです。 普段何気なく使っている言葉でも、そ
-
販促ツールの効果を上げる! キホンの考え方
こんにちは~トリヤマです。今日は「販促ツール」の成果を上げるための基本的な考え
-
マンガ × AIDMAで、バツグンの広告効果が!
こんにちは~トリヤマです。 先日、宣伝と販促の違いにつ
-
2ステップマーケティング。無料サンプルは1種類だけじゃダメ!?
こんにちは、トリヤマです。 以
-
メリークリスマス!そして冬季休業へ・・・
メリークリスマス! トリヤマです。
-
興味を持ってもらえる!漫画化サービスが学校教育に有効な4つの理由
こんにちは、トリヤマです! 以前の記事、「食育の教材として、マンガ制作のご提
-
デジタルサイネージを使って、狙った相手にピンポイントで届くマンガづくり!
営業中、デジタルサイネージを見つけました。 最近ではすっかりおなじみになったデ
-
お堅いだけの宣伝はもう古い?目指すは日常の一部になること!
こんにちは、トリヤマです。 いろんな企業さん
-
強烈な販促アイデアが出せる!知っておきたい3つの手段
こんにちは、トリヤマです。 &
-
販促業界最大の展示会「第7回販促EXPO」に出展いたします!
こんにちは、トリヤマです。今年もこの季節がやってまいりました!去年に引き続き、
- PREV
- お休み中にも、マンガ漬け!
- NEXT
- 「キャラクター制作」も承っております!【前編】