【お悩み相談】上司から「マンガを使った販促企画の立案」を指示されたんですが…【秘伝・販促の極意】
2016/11/14 | アヤコ日誌
今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。 とあるクライアント様との一コマ。 担当者のAさん(30代女性)は、弊社の社員にこん
2016/11/14 | アヤコ日誌
今回は、販促のお悩み相談事例を紹介します。 とあるクライアント様との一コマ。 担当者のAさん(30代女性)は、弊社の社員にこん
2016/06/29 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マーケティングの小ネタ
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 最近では地方自治体が主導となった漫画での地域PR活動が増えています。ゆるキャラの活用などとあいまって、重要な広報活動となっています。 その中でも
2016/06/17 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マンガ制作の流れ
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです! 販促やマニュアル、社員教育など、今や漫画は娯楽の枠を超え、ビジネスでの重要なツールとなっています。各企業が続々と漫画を活用しているな
2016/06/06 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マンガ制作の流れ, マーケティングの小ネタ
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 ここ数年、漫画が販売促進や営業ツール、教育や啓発などさまざまな分野で活用されるようになりました。民間企業はもちろん、政府や教育機
2016/05/27 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
仕事をしていて誰もが一度は思うこと。「ウチの商品、宣伝しても認知されない・・・」 ネットが普及した現在、情報量は増大する一方です。しかも受け手側は情報の取捨選択を
業務マニュアルは、人の知識や経験によって生まれる仕事のバラつきを無くす「標準化」のために活用されるもの。 また業務の見える化(可視化)も兼ねているので、仕事が属人化することで起こ
2016/05/06 | お知らせ, アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方
2016年4月20日、楽天がスマートフォン・タブレット向けの電子コミックに特化したサービス「楽天マンガ」をスタートしました。 最近では電子コミックサービスのCMをよくテレビで見る
2016/04/15 | アヤコ日誌, マンガの効果的な使い方, マンガ制作の流れ
こんにちは! 漫画化伝説広報のアヤコです。今回は漫画化伝説で最近制作した事例を紹介いたします。 千葉県の歴史を語るうえで欠かせない偉人、千葉常胤公の活躍を描いた漫画「千葉常胤公ものがたり」を、千葉市
こんにちは!アヤコです。 以前、こちらのブログで社内報のネタについて解説いたしました。内容としては連載できるものが中心だったのですが、それでも多くの社内報担当者の方は、毎月のよう
2016/03/10 | アヤコ日誌, マーケティングの小ネタ
2月29日放送「ワールドビジネスサテライト」(テレビ東京)で、出版業界の新たなる取り組みとして本を活用した店舗の集客方法が特集されていました。ざっくり言うと、商品と関連する本を設
今回は、販促のお悩み相談事例を紹
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。 最近では地方自治
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです! 販
こんにちは!漫画化伝説広報担当のアヤコです。
仕事をしていて誰もが一度は思うこと。「ウチの商品、